高卒事務員が株を始めてみた

20代の高卒事務員がひょんなことから受け取った株を運用してみたり、日常のことを書いてみるブログです。

初めての売却で気づいた失敗点

2018/08/15にエスサイエンス の持ち株全てを売却しましたが、、、売る時大事なことをミスりました特定口座ではなく一般口座を選択していましたー時すでにお寿司20万以上多分利益出てると思うので確定申告行き決定ですねあと、もう一個気づいたのですが、SMBC…

初めて株を売ってみたよ

桜木です。初めて株の売却をしてみたとです。親から受け取った株は仕手株と知っていて困っていたとです。エス・サイエンスは2018/08/14は終値69円でしたーそれが友達と遊んでる時ちょっと休んで値段見たら99円になってたとです。慌てて売ってみたのです。よ…

相続した株の正体は?

相続したら株の正体は仕手株でしたーーー!あちゃーーーー仕手株っていうのはプロとか上手い人に操作されてる初心者が手を出してはいけない株だそうで。まあ相続したものなので私としては早く売って他の株買うための資金にしようという感じです。もう少しあ…

自己紹介

20代高卒事務員小さい頃の夢は編集者センター試験は受けてみたが結局高卒事務員に家の事情から早めに就職してよかったと思う反面、今の仕事をこのまま続けていていいのかという疑問を抱える日々性格は熱しやすく冷めやすいお金が好き趣味と言えるほどの趣味…